ボンヌママン『オレンジマーマレード』


スポンサーリンク

 

 

ボンヌママン『オレンジマーマレード』

 

原材料:
砂糖、オレンジ、濃縮レモン果汁/ゲル化剤(ペクチン)、(一部にオレンジ・りんごを含む)

 

甘味:★★★★★
酸味:★★
苦味:★★★★★
果皮:★★★

 

Bonne Maman

なんだかハイソな印象を受けたあなた、
お目が高い。

今回の「ボンヌママン」のマーマレードはなんとおフランス製!

語感からしたら、
「ボンボンがママに作ってもらったマーマレード」
見たいな感じですね。

しかし、食の前では貴賤無し。

この私にフランス産まれのボンボンの実力を、
存分に見せて見るがいい!!

 

ボンヌママン オレンジマーマレード 開封

 

ご覧の通りのゼリー系

鮮やかなプルプルです。

 

ですが、果皮は少なめ

あ、あれ?
おフランス人、フルーツ感苦手なのかな?

 

ボンヌママン オレンジマーマレード パン

 

はーて、さて、お味の方は、、、

 

ほう、ふむ。

甘味、そして釣り合うような感じで苦味がありますな。

甘味と苦味が手を取り合ったハーモニー、
しかし、酸味はあまり感じられず

 

おフランス的には、
イタリアやオランダ系の地中海的なオレンジの酸っぱさに対抗して、
その要素とはまた別の道で味を追求したのかもしれませんね。

 

甘味と酸味が強く、苦味が無いパターンは多いですが、
甘味と苦味があり、酸味が少ないというのは珍しい印象ですね。

 

酸っぱいのはあんまりなぁ、
けれど、マーマレードを食べたい、
そう言う人にはピッタリなのかもしれません。

 

なんか、あんまり目立たないけれど、
やっぱり大国。

如何にもフランス的なそつの無い強さの味です。

 

満足度:★★★★★★★

 

 

 


スポンサーリンク