ヒーロー『オレンジマーマレードビター』


スポンサーリンク

 

 

ヒーロー『オレンジマーマレードビター』

 

原材料:
糖類(砂糖、ブドウ糖液糖:小麦を含む)、オレンジ、ゲル化剤(ペクチン:りんご由来)、酸味料

 

甘味:★★★★★
酸味:★★★★★
苦味:★★★★
果皮:★★★★

 

HERO の 「BITTER ORANGE MARMALADE」

 

ヒーローと言えば、先ず思い出すのは
ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌
浅倉未稀が歌う「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」である。

「フッフッフ~、フッフッフ~、ア~、ア~」ってヤツですよ。

みんなそうだよね、ね!?

熱血の代名詞が松岡修造みたいな風潮ですが、
私にとっては山下真司ですよ、滝沢ですよ!!

 

は!

閑話休題。
というか、初っ端から話題がズレてましたが、
ここからが本番ですよ、皆さん。

 

さて、この「ヒーロー」というメーカー、
どうやらスイス製らしいですよ。

スイスと言えば、
思い出すのはアンディ・フグ

やはり、日本に格闘技ブームを巻き起こしたその中心に居た人物であり、

彼の死によって、
格闘技ブームは下降線に向かったと言っても過言ではありません。

 

は!

閑話休題。

 

もう、全く話が先に進まないので、
食べます!

 

ヒーロー オレンジマーマレードビター 開封

 

さて、マーマレードの標準型、ゼリー状です。

 

そして、果皮もちゃんと入っています。
まぁ、普通レベル、多くも無く、少なくも無く、です。

 

ヒーロー オレンジマーマレードビター パン

 

さて、お味は、と。

ふむ、ほうほう、こう来ましたか。

 

これは、バランスが良いですね。
やはり、ヒーローはステータスのバランスが良い、そのイメージ通りですね。

甘味もちゃんとある。

しかし、舌に残るのは酸味と苦味のタッグという不思議さ。

 

突出した個性が無くとも、
バランスが良い事が逆に個性。

そして、整ったバランスの中にも、自分の得意分野があり、
それこそが平坦なバランスの中に光る個性となる。

そう、正に、この商品は
私の心の中のヒーロー、
マーマレード界のアンディ・フグの様な存在と言えるのかもしれません。

 

甘味を感じるマーマレードでありながら、
酸味と苦味のバランスが美味しい

それがヒーローのオレンジマーマレードと言えるでしょう。

 

満足度:★★★★★★★★

 

 

 


スポンサーリンク