マッカイ『シャンパンママレード』


スポンサーリンク

 

 

マッカイ『シャンパンママレード』

 

原材料:
砂糖、オレンジ、濃縮レモン果汁、シャンパン、ブランデー、ゲル化剤(ペクチン:りんご由来)、ph調整剤

 

甘味:★★★★★★★★
酸味:★★
苦味:無し
果皮:★★★★★★

 

シャンパンママレード。

何だか、お目出度い感じがしますね。

原材料を見ると、
ちゃんとシャンパンやブランデーなんかが入っています。

ちょっと大人なイメージですが、
そのお味は如何に?

 

マッカイ シャンパンママレード 開封

 

ゲル化剤の入っているマーマレード。

いつものゼリー状ですね。

 

そして、果皮はしっかり入っています。

成程、これはお目出度い。

 

マッカイ シャンパンママレード パン

 

パンに塗るとこんな感じ。

色合いがちょっと濃い目ですね。

 

さて、お味の方はと、

ふむふむ、ほう!!

 

なんとなんと、
シャンパンというから、ちょっと大人なイメージでしたが、

実際は、甘い。
オレンジの甘さ、ここにアリ!って感じですね。

砂糖の甘さもあります、
しかし、ちゃんと素材の味を活かした感じの甘さですね。

 

酸味もあり
しかし、苦味は無し

こう見ると、
甘味バリバリの子供舌でないと食べるのが無理そうですが、

甘味が主でありながら、それがクドく無いので、
するすると美味しく食べられますね。

 

苦味は無い、
しかし、甘味が好きな人ならば、確実に美味しい
そんなタイプのマーマレードですね。

 

しかし、
シャンパンやブランデーを加える事で、
苦味を消して甘味を引き立てているんですね。

アルコールの成分でこんな事が起こるとは、
マーマレード、奥が深いですね。

 

満足度:★★★★★★★★

 

 

 

 


スポンサーリンク