マッカイ『ピンクグレープフルーツママレード』


スポンサーリンク

 

 

マッカイ『ピンクグレープフルーツママレード』

 

原材料:
砂糖、ピンクグレープフルーツ、濃縮レモン果汁、ゲル化剤(ペクチン:りんご由来)、ph調整剤

 

甘味:★★★★★★
酸味:★★
苦味:★★★
果皮:★★

 

ピンクグレープフルーツ。

成程、
名前からしたら18禁のイメージを持たれるかもしれませんね。

まぁ、実際はピンクグレープフルーツっていうのは、
ちょっと甘酸っぱくて、
夏に素のまま食べたくなるフルーツですね。

柑橘類が好きな方なら、大好きなハズのフルーツ、
ピンクグレープフルーツ。

 

これをマーマレードにしたら、どうなるのか?

いざ、いざ!

 

マッカイ ピンクグレープフルーツママレード 開封

 

さて、中身はご覧の通りのゼリー状

 

しかし、果皮は、無い。
殆ど見当たらないですね。

 

マッカイ ピンクグレープフルーツママレード パン

 

パンに塗るとこんな感じ。

果皮が無くても、食べて美味しければ!

 

ふむ、ふむ、

 

これは、甘味が主のタイプですね。

ピンクグレープフルーツの甘さをマーマレードにしています。

苦味はあれど、控え目
酸味も少々

 

フルーツのピンクグレープフルーツは、苦味があって甘味もある、
そういう、苦味が主のイメージですが、

このマーマレードは、
ピンクグレープフルーツの甘味が主で、苦味は添えているだけ、
甘味が主になっていますね。

しかし、その味は紛うこと無くピンクグレープフルーツ

 

確かにピンクグレープフルーツの甘味の再現度は素晴らしい。

しかし、個人的な欲を言えば、
苦味をもっと欲しかった、
そんな感じを受けます。

 

マーマレードのタイプとしては、
控え目な甘さを楽しむ商品ですね。

オレンジやレモンだけでは無い、
「ピンクグレープフルーツ」という唯一無二の個性が欲しい場合、
手にとってみると良いでしょう。

 

満足度:★★★★★★

 

 

 


スポンサーリンク