マッカイ『ダンディーママレード』


スポンサーリンク

 

 

マッカイ『ダンディーママレード』

 

原材料:
砂糖、オレンジ、濃縮果汁(オレンジ、レモン)、ph調整剤、香料

 

甘味:★★★★★★
酸味:★★
苦味:★★★★★★
果皮:★★★★

 

ちょいワル親父って、昔流行りましたよね。

いや、言葉だけね。

実際に居たらウザいだけですけれどね。

 

さて、そんなジローラモ・パンツェッタさんも大好物
(だと、勝手に思っている)
「ダンディー」ママレード。

その名前からして、ちょいワルな感じがしますが、
果たしてその実力は如何に!?

 

マッカイ ダンディーママレード 開封

 

さて、先ずは開封。

中身はゼリー状ですね。

果皮の類いも、まぁ、そこそこ普通に入っています。

 

マッカイ ダンディーママレード パン

 

パンに塗って、さぁ、お味の方は、

 

ほう、ほうほう、

 

成程、
これは甘い、そして、苦い
酸味は少々

ちゃんと甘味がある、
その一方で、ちゃんと苦味がある。

この二つが共存している。
これぞ、正にマーマレードといった味、
イメージ通りの正統なマーマレードですね。

 

ちょいワル親父?

いや、違う、

ダンディーというのは、
酸いも甘いも噛み分けた、正統で格好良い親父、

つまり、基本に忠実な真面目キャラだった!!?

名前のイメージだけでは分からない、
やっぱり何事も食べるべきなんですね。

 

満足度:★★★★★★★★

 

 

 


スポンサーリンク