ピーナッツバターで検索していたら、バナナをトーストに載せて食べる方法が紹介されていました。
スポンサーリンク
ほお、バナナとピーナッツバターか、、、
これは挑戦せねばなるまい!!
という事で、作ってみました。
まぁ、作ったという様なレベルでは無く、ただ載せただけですがね!
使うピーナッツバターは安定のスキッピーの『ピーナッツバター クリーミー』です。
写真の様な大き目のバナナで、トースト2枚分くらい作れます。
まず、パンにピーナッツバターを塗って、
太めに切ったバナナを載せます。
写真のバナナは1センチ程の厚さがあります。
いやぁ、この時点で絶対ウマいハズです!
が、今回はこれをトーストします。
これで4分弱くらいです。
まぁ私の家のトースターは古いので、3分くらいで様子見した方がいいかもしれません。
…なんだか、バナナの黒い部分が顔に見えますね。
全然気になりません!
怨霊退散!!
では、お味はと、、、
む!む!?
ほ~、バナナを温めると、こんな感じなんですね。
ホクホクでふわサク、甘いジャガイモみたいな食感です。
はぁ~、甘い、甘くて美味しい。
ナチュラルなバナナの甘さが熱する事で上増しされているッッ!
でも、これ、ピーナッツバターの主張が感じられない気がします、、、
いえ、感じられますが、主役のバナナを引き立てる、
甘さの深みを増すといういぶし銀の働きをしてくれています。
これでも美味しいですが、私はもっとピーナッツバターを感じたいんだ!!
という事で、マシマシしてみました。
バナナよ、主役の座はもろたで、工藤!!
トーストした状態がこちら。
なんだか、シーチキンみたいに見えますね。
シーチキンとバナナ、意外とマッチしそう、、、!?
!?
いかんいかん、雑念を払え、私、今はこれを堪能するのみだ。
さて、お味は、、、
うん、やっぱり、バナナが甘くて美味しい!!
結構ピーナッツバターを増量しましたが、特に味は変わり無く感じました。
バナナがホクホクで食いでがあり、お腹のまんぷく感も充分に満たされる一品。
簡単、甘くて、安くて、それでいて贅沢な美味しさがあります。
これはオススメですぞ!!
満足度:★★★★★★★★★
誰でも分かると思いますが、一応レシピを、
1:食パンにピーナッツバターを塗ります。
2:バナナの皮を剥き、輪切りにします。
3:オーブントースターで焼きます。様子を見ながら3分~5分程度を目安にしましょう。
使うピーナッツバターの種類、
ピーナッツバターを塗る量、
バナナの厚さ、
トースターでの焼き加減など、
簡単でありながら個人の好みでアレンジする部分が多いのも面白いですね。
(分量を変えても失敗せずに美味しく食べられるのがイイ!!)
トースターでの焼き加減は、私はパンの耳を判断材料にしてます。
さぁ、あなたも、Let’s Eat !! バナナ~ピーナッツバタァァァア!!
ピーナッツバターをこちらのページで色々紹介しています。
スポンサーリンク