『ピーナッツバターの柿の種のせ』

これぞ完全オリジナル!?

今、ピーナッツバターと柿の種が奇蹟のコラボレーションを演じる!!

 


スポンサーリンク

 

 

突然ですが、柿の種、好きですか?

私は大好きです。

むしろ、好きな食べ物ベスト5に入る位好きです。

 

柿の種そのものも好きですが、
よく見かけるピーナッツ入りの商品も、これまた美味しいですよね。

 

そこで、私は気付きました。

ピーナッツバターとは、ピーナッツそのもの。

柿の種との相性が抜群なのは、ピーナッツの時点で証明されている

なれば、ピーナッツバターと柿の種の相性も、考えるまでも無く良いハズではないか!?

 

ヤバイ、これヤバイ!

凄い事思いついちゃったぞ。

一体どうなるんだ!?

 

ピーナッツバターの柿の種のせ

 

という事で、用意致しました。

今回使うピーナッツバターは『スキッピー クリーミー』。

先ず、食パンにピーナッツバターを塗って、軽くトーストします。

そして、その上に柿の種を撒きます。

 

ピーナッツバターの柿の種のせ2

 

キタ!!きたよコレ!!

史上最強の食材が、史上最強の食材を誘いにキタ!!

今まで見たことも無いタッグでしょう。

しかし、バッファローマンとモンゴルマンのタッグの様に、意外性がありながらそれでいてベストマッチと言える美味しさを秘めているハズ!!

Let’s Eat !!

 

うん?

あぁ。

これはアレですな。

全く別ですな。

味にコンビネーションが感じられません

しかし、哀しいかな、普通にウマい

 

柿の種のバリバリ感とトーストのもしゃもしゃ感。

食感の違いが楽しめます

 

一方、ピーナッツバターは柿の種のピリ辛に隠れて殆ど消え去っています

 

あれ~、こんなハズではなかったのに、、、

 

どうも、ピーナッツバターって、

単品で使う場合は強烈な主張をしますが、

何かと合わせると途端にしおらしくなるみたいですね。

まるでイキリオタクですよ!!

 

しかし、私はそんなピーナッツバターをこれからも愛し続けますよ!!

 

ピーナッツバターの柿の種のせ3

 

むしろ、パンが邪魔だったのだ、

と、思ってピーナッツバターを柿の種で直接すくって食べてみましたが、

…まぁ、特に、美味しいという訳でも無く、、、

 

結局は、彼等は別の道を歩む方が良かったのかもしれませんね。

 

満足度:★★

 

他のピーナッツバターもチェックしたい人はこちらのページもどうぞ

食べ比べ!!『ピーナッツバター&ピーナッツクリーム』オススメと紹介・解説

 

 


スポンサーリンク