フルッタ・チェレスティーナ『オレンジマーマレード』


スポンサーリンク

 

 

フルッタ・チェレスティーナ『オレンジマーマレード』

 

原材料:
オレンジ果汁、砂糖、オレンジ

 

甘味:★★★★★
酸味:★★★★★
苦味:★★★★
果皮:★★★★★★★

 

今回紹介するのはイタリア産まれのオレンジを使ったという触れ込みの、
フルッタ・チェレスティーナのオレンジマーマレード。

原材料をご覧頂くと分かりますが、
砂糖とオレンジのみで、添加物が入ってません

イタリアってだけでもオシャレなのに、かなり意識が高いですな。

さて、肝心のお味はどうでしょうか?

 

フルッタ・チェレスティーナ オレンジマーマレード 開封

 

おお~、

中身はサラッサラ!
ほとんど水分、粘度は無いと思ってもらっていいですね。

ぐちゅっ、と果実を潰してそのまま入れた、
みたいな感じです。

これをパンに塗ると、、、

 

フルッタ・チェレスティーナ オレンジマーマレード パン

 

いやぁ、これ油断するとパンの端から垂れて逃げ出そうとします

正に、マーマレード界のプリズン・ブレイク!?

 

その一方、水分多めなので、パンに染み込んでいます

 

さぁて、お味は、

お、おお、

これは、程よい!

爽やかな甘味と酸味、そして控え目ながらも感じる苦味のバランスが最高!

甘味も酸味も苦味も、
どれも突出したものはありませんが、
それぞれの控え目な主張が、全体としての完成度を高めている感じです。

この均整の取れた美味さは、ダビデ像も真っ青。

果皮、果肉もゴロリと入っているのが嬉しいですね。

 

特別な主張はしない。

しかし、それが美味さの主張になっている。

バランスの取れた美味さのマーマレード。

コイツはオススメですね。

 

満足度:★★★★★★★★

 

 

 


スポンサーリンク