明治屋『オレンジマーマレード』


スポンサーリンク

 

 

明治屋 ファミリータイプ オレンジマーマレード

 

原材料:
砂糖類(砂糖、水あめ)、かんきつ類(オレンジ、ネーブルオレンジ)/ ゲル化剤(ペクチン)、酸味料、香料

 

甘味:★★★★★★★
酸味:★★★★★
苦味:なし
果皮:★★★★

 

 

マーマレードとは一体何ぞや?

今更ながらにそう思った私は、マーマレードについて調べてみました。

その定義を簡単に記すと、
柑橘類の果実片、果皮片と果汁を砂糖と共に加工したジャムの事です。

より簡単に言うなら
柑橘類の皮が入っているジャム」ですね。

 

果皮が入っており、それが味に「苦味」を足しています。

そしてその「苦味」こそが、「マーマレード」を他のジャムと一線を画すものとする魅力なんだと思います。

 

そんな事をいいながら、今回紹介する商品、
明治屋の「オレンジマーマレード」は苦味が無い!

甘味に特化した食べやすいタイプもある

これもまた、マーマレードなんですね。

 

では、実際に食べてみたいと思います。

 

明治屋 オレンジマーマレード 開封

 

蓋を開けたらこんな感じ。

ゼリータイプのプルプルジャムの中にマーマレードたる皮が入っているのが、ご覧頂けるでしょうか?

 

明治屋 オレンジマーマレード パン

 

パンに塗ったらこんな感じです。

う~ん、黄色が美しい

マーマレードの美味しさって、この蛍光イエローも貢献してるって私は思いますね。

さて、お味は、

 

あんま~い!

マーマレードって、苦味があるタイプと
甘味に特化したタイプがありますが、これは後者の方。

子供やお子様も美味しく食べられます。
(勿論、大人も)

 

むしろ、苦味が無いのんでバクバク食べちゃう危険性もあります。

 

甘くて、
柑橘系の酸味も感じられ、食欲を増進させます。

そういう食べやすいタイプの
「甘いマーマレード」のスタンダードな商品と言えるでしょう。

 

満足度:★★★★★

 

 

 

 

 


スポンサーリンク