『ピーナッツバター チャンク(粒入)タイプ』カンピー


スポンサーリンク

 

 

『ピーナッツバター チャンク(粒入)タイプ』カンピー

原材料:
ピーナッツ、植物油脂、砂糖、食塩、乳化剤(大豆由来)

なめらかさ :★★★★★★
甘さ    :★★★★★★
ナッツの風味:★★★★★★★★
原材料   :★★★★★★

 

カンピーのピーナッツバター。

勿論チャンクタイプ、つまりピーナッツ粒入りタイプも発売されています。

「クリーミータイプ」はアメリカ系のピーナッツバターよりあっさりしていましたが、果たしてチャンクタイプ如何に?

 

カンピー ピーナッツバターチャンク 開封

 

すくってみますと、ほうほう、

スキッピー スーパーチャンク」は同メイカーの「クリーミー」よりもピーナッツ粒が入った分、やや塗りにくくなってました。

しかし、このカンピーの「チャンク(粒入)」は一味違う。

カンピーの「クリーミータイプと遜色ないなめらかさを実現しています。

 

カンピー ピーナッツバター チャンク パン

 

お、これは粒入りなのに塗りやすい

その分、ピーナッツの粒は「スキッピー」と比べると小さめ。

塊と言うより、むしろピーナッツ「片」といった大きさですね。

 

お味の方は、こちらも「スキッピー」と比べると甘さは控えめ。
とはいえ、ピーナッツバター特有の濃厚な風味と甘さは健在

只、「スキッピー」の場合は「クリーミータイプ」より甘さがまろやかになっていましたが、
「カンピー」の場合、「クリーミータイプ」と同等の甘さをキープしています。

 

スケート競技の追い抜きの様に、ピッタリくっついている甘さ、こう例えてみようか。

 

これはおそらく、ピーナッツ片の大きさが絶妙のバランスを実現しているのでしょう。

 

ピーナッツバターの濃厚な甘さとキープしつつ、
同時に塗りやすさとコリコリの食感をも実現している。

 

器用でバランスのいい美味しさをもっています。

 

満足度:★★★★★★★

 

他商品は『ピーナッツバター&ピーナッツクリーム』のページにて紹介していますので、そちらもどうぞ。

 

ピーナッツバター&ピーナッツクリームのオススメを見てみたい方はこちらのページもどうぞ。

 

 

 

 


スポンサーリンク