『カンピー ピーナッツクリーム』


スポンサーリンク

 

 

『カンピー ピーナッツクリーム』

原材料:
糖類(水あめ、麦芽糖、ぶどう糖、砂糖)、ピーナッツ、パーム油、マルチトール、食塩、寒天、脱脂粉乳、強化剤(炭酸カルシウム)、乳化剤(大豆由来)、香料

 

なめらかさ :★★★★★★★
甘さ    :★★★★★★★★★
ナッツの風味:★★
原材料   :★★★★

 

原材料が沢山並んでいますね。

この順番はどう決まるのか?簡単に言うと、

食品に使用した重量の割合の高い順になっているのです。

つまり、最初の方に記されている原材料ほど、多く含まれていると考えられます。

 

その中にも、「マルチトール」と見慣れない単語がありますね。

「マルチトール」とは別名「還元麦芽糖」とも言われ、
「麦芽糖(マルチトース)」を化学反応させて作られたものだそうです。

良く分かりませんね☆

ジャムやマーマレードにもよく使われるものだそうです。

 

では、「カンピー ピーナッツクリーム」を食べてみましょう。

 

カンピー ピーナッツクリーム

 

おや!?

入れ物の見た目の感じは「ソントン ピーナッツクリーム」に似ていますが、すくった感じは全然違いますね。

より、ぬっとりとしています。

見た目ほどのサラサラ感は無いですね。

トーストに塗ると、こんな感じ。

 

カンピー ピーナッツクリーム 食パン

 

ぬっとりしていても、トーストの熱で柔らかくなって塗りやすくなりますね。

 

さて、お味はと、、、

む!?

これはまた、思った程甘くない。

いや、凄く甘いですが、「ソントン ピーナッツクリーム」程では無いですね。

 

いやー、驚きだ。

カンピーとソントン、見た目も値段もソックリだ。

しかし、粘度と甘さが相俟って、似た商品なのに全然違う味が楽しめます。

 

やっぱり、実際に食べてみないと、違いがあるって分からないものなのですね。

 

満足度:★★★★★

 

他商品は『ピーナッツバター&ピーナッツクリーム』のページにて紹介していますので、そちらもどうぞ。

 

ピーナッツバター&ピーナッツクリームのオススメを見てみたい方はこちらのページもどうぞ。

 

 

 

 


スポンサーリンク