スポンサーリンク
『ソントン ピーナッツクリーム』
原材料:水あめ、砂糖、ピーナッツバター、植物油脂、ぶどう糖、乳蛋白、寒天、食塩、香料、酸味料、増粘多糖類
なめらかさ :★★★★★★★★★★
甘さ :★★★★★★★★★★
ナッツの風味:★★
原材料 :★★★★
ピーナッツクリームとピーナッツバターは何が違うんでしょうか?
簡単に説明すると、
ピーナッツバター:
ピーナッツそのままをペースト状にしたもの。
殆ど他の副材料を含んでいない。
ピーナッツクリーム:
ピーナッツバターに砂糖や水あめ、植物油脂などの副材料を加え、パンに塗りやすくしたもの。
と言いますか。
そして、今回紹介するのは「ソントン ピーナッツクリーム」です。
スプーンですくって直ぐに分かる、驚きのなめらかさ!
コイツをトーストに塗りますが、
…パンが若干焦げているのは見逃して下せぇ。
さて、塗った感じを言いますと、サラリと塗れる!
何の抵抗も無い!
まさにピーナッツクリーム界のマハトマ・ガンジーと言えるでしょう。
お味の方は、、、
こ、これは、甘い!甘すぎる!!
舌がシビれる位の甘さです。
しかし、この甘さ、どこか懐かしい感じがする。
そう、幼き頃、給食でコッペパンに付けて食べた、あのピーナッツクリームの味ではないか!?
チクショウ、泣かせやがるぜ。
涙でしょっぱくなって、甘さを中和して丁度良い感じだ。
ハッ!?
まさか、これを計算に入れて、この甘さなのか!?
う~ん、恐るべし。
いやぁ、正直、大人が食べるのには甘さが過ぎている感じがしますね。
しかし、これは時たま食べたくなるような、ジャンキーな魅力に溢れたピーナッツクリームである事は間違いないですな。
満足度:★★★(思い出補正で+★★★)
他商品は『ピーナッツバター&ピーナッツクリーム』のページにて紹介していますので、そちらもどうぞ。
ピーナッツバター&ピーナッツクリームのオススメを見てみたい方はこちらのページもどうぞ。
スポンサーリンク