フルッタ・チェレスティーナ『ベルガモットマーマレード』


スポンサーリンク

 

 

フルッタ・チェレスティーナ『ベルガモットマーマレード』

 

原材料:
果実(ベルガモット、オレンジ)、砂糖

 

甘味:★★★★★
酸味:★★★★★★★★
苦味:★★
果皮:★★★★★★★

 

フルッタ・チェレスティーナがまたまたやってくれました。

そもそも、ベルガモットとは何ぞや?

何か、悪役の中ボス的な響きですが、果たして?

 

実は、ベルガモットって二種類あるんですよ。

シソ科で、
北アメリカ原産、ハーブとしてつかわれ「ベルガモット」と似た匂いのする、毎年花を咲かせる多年草。
タイマツバナ、モナルダ等とも言われるもの。

そして、
ミカン科で、
イタリアが主産地の柑橘類
紅茶のアールグレイは、ベルガモットで香り付けしています。
オーデコロン等、香料に使われます。

 

勿論、マーマレードに使われるのは、ミカン科のベルガモットの方。

非常に苦味が強く、
生食には向かないと言われますが、

果たして、マーマレードとして食べるとどうなるのか!?

 

フルッタ・チェレスティーナ ベルガモットマーマレード 開封

 

開封時には、こぼれない様に注意して開けます。

 

さらさらの液状なのが、ご覧頂けるであろうか?

オマケに種らしきものまで見えますな。

彩りも良い感じです。

 

フルッタ・チェレスティーナ ベルガモットマーマレード パン

 

ちょっと分かりづらいですが、
まるで玉ねぎのように、飴色の果皮が沢山入っています

 

ベルガモットは香料に使われているとの事ですが、
特に強い匂いとかはしないですね。

 

さて、お味の方は、
ふむふむ

 

成程、これは酸味メインですね。

ハッキリクッキリ酸味はありますが、
しかし、同じフルッタ・チェレスティーナの『レモンマーマレード』程には酸っぱくはありません。

こちらはやや酸っぱさが抑えられている分、
それだけ甘味もちゃんと感じられます

苦味の方はやや控え目

 

酸味がメインだけど、
そんなに酸っぱくなく、甘味も苦味もあるマーマレードを食べたい!

そういう欲張りな人、
そんな人にはこの「ベルガモットマーマレード」がオススメなのです。

 

満足度:★★★★★★★

 

楽天市場のリンクです


フルッタ・チェレスティーナ ベルガモットマーマレード 210g

 


スポンサーリンク