『アヲハタ ピーナッツバター』


スポンサーリンク

 

 

『アヲハタ ピーナッツバター』

原材料:ピーナッツ、粉糖、食用精製加工油脂、食塩

なめらかさ :★★★★★★★
甘さ    :★★★★★★
ナッツの風味:★★★★★★★★
原材料   :★★★★★★

 

アヲハタの「ピーナッツバター」です。

パッケージにスヌーピーがいますね。

可愛い、か~わ~い~い~(ウザッ)。

 

何故「スヌーピー」がいるんでしょう?

意外と知られていませんが、スヌーピーとチャーリー・ブラウンが出てくる漫画の名前は「スヌーピー」では無くて、『ピーナッツ(Peanuts)』というんです。

「アラレちゃん」の漫画の正式名称が『Dr.スランプ』なのと同じですね。

キャラクターのインパクトが強くて漫画名がマイナーになっているんです。

つまりこの場合、「ピーナッツ」バターの商品だからスヌーピーにおいで願っているのですね。

 

原材料に「食用精製加工油脂」とあります。

これは他社での原材料の表記「植物油脂」にあたるものと思われます。

簡単に言いますと、

常温で液状の物に、
大豆油、なたね油、パーム油などの「植物油脂」を加えると適度な粘性を得る事が出来ます。

その時に使われる「植物油脂」などの事を、総じて「食用精製加工油脂」と言うんですね。

もっとも、わざわざ別の表記をしているという事は、「植物油脂」では無いのかもしれませんね。

 

さて、御託はいい、早速頂きましょう。

 

アオハタ ピーナッツバター 開封

 

ご覧頂けますか?

つややかでまろやか、見るだに柔らかいですね。

 

アオハタ ピーナッツバター パン

 

塗るのもサラリ。

適度な粘性を保ちつつ、トーストの熱で段々と柔らかくなっています

お味の方はと、

うむ、うむ、濃厚なピーナッツの味と甘さを持ちながら、舌触りはまろやか

 

不思議だ。

濃い味なのに、食後はアッサリ感

これはやはり、なめらかさがもたらす奇蹟なのか!?

パッケージでスヌーピーが踊り走るのも無理は無い。

 

う~ん、ウマい。

絶妙のバランスだ。

 

満足度:★★★★★★★★

 

他商品は『ピーナッツバター&ピーナッツクリーム』のページにて紹介していますので、そちらもどうぞ。

 

ピーナッツバター&ピーナッツクリームのオススメを見てみたい方はこちらのページもどうぞ。

 

 

 


スポンサーリンク