『ダイショウ ピーナッツバター クリーミー つぶ入り』


スポンサーリンク

 

 

『ダイショウ ピーナッツバター クリーミー つぶ入り』

原材料:
ピーナッツバター、ショートニング、砂糖、粒ピーナッツ、デキストリン、クリーミングパウダー、脱脂粉乳、植物油脂

なめらかさ :★★★(熱を加えると+★★★★★
甘さ    :★★★★
ナッツの風味:★★★
原材料   :★★

 

原材料にショートニングが使われていますね。

原材料に植物油脂と書かれていた場合、トランス脂肪酸が多かれ少なかれ入っていると考えられます。

この商品はさらに、ショートニングも使っているのですね。

これは正直なのか?
量が多いのか?どちらでしょう。

 

また、名称は「ピーナッツバター」となっていますが、原材料を見るにカテゴリー的には「ピーナッツクリーム」と言われる部類に入る商品ですね。

忍者なのか?、これは忍者的な変わり身の術なのか(?)。

さて、それではまず開封です。

 

ダイショウ ピーナッツバター クリーミー つぶ入り 開封

 

開封直後はやや固めですね。

サックリしています。

 

ダイショウ ピーナッツバター クリーミー つぶ入り パン

 

固めではありますが、塗ろうとしたらほわほわに溶けます。

これはショートニング入りのピーナッツクリームの特徴ですね。

 

溶けたクリームの中から忍んでいたピーナッツが現われた!

お前が忍者の正体か!?

とろけてサラサラしている中に、コリポリしたピーナッツがある。

ちょっとしたアクセントとなっています。

 

甘さは控えめ、サラッとしています

 

そして、このパンに塗るとアッサリしたタイプは、容器からの直食いが美味い!

舌の上でとろけつつ、たまに来るピーナッツの粒がまたウマい!

…気付け、気付くんだ!

最早半分直食いしてしまった事に、、、!!

 

そんな危険性に溢れた商品ですね。

 

満足度:★★★★

 

他商品は『ピーナッツバター&ピーナッツクリーム』のページにて紹介していますので、そちらもどうぞ。

 

ピーナッツバター&ピーナッツクリームのオススメを見てみたい方はこちらのページもどうぞ。

 

 

 

 


スポンサーリンク