『MYピーナッツバター クランチー』明治屋


スポンサーリンク

 

 

『MYピーナッツバター クランチー』明治屋

原材料:
ピーナッツ、砂糖、植物油脂(大豆を含む)、食塩

なめらかさ :★★★★★★★★
甘さ    :★★★★★★
ナッツの風味:★★★★★★★★
原材料   :★★★★★★

 

本商品は「明治屋」のピーナッツバター。

 

因みに「明治」と「明治屋」は違う会社ですよ。

「明治」は乳製品で有名ですね。

「明治屋」はジャムや缶詰、調味料などの自社ブランド、そしてワインや「ワイルド・ターキー」等の輸入食品で有名なイメージです。

 

という事で、明治屋のピーナッツバター、クランチタイプを食しましょう。

 

明治屋 ピーナッツバター クランチー 開封

 

むお、これは柔らかい。

ぬちゃっとしています

ねっとりとした、今までのピーナッツバターのイメージを覆さんとするその心意気や良し!!

 

明治屋 ピーナッツバター クランチー パン

 

パンにも塗りやす~い。

すいすいす~だらだった~。

ピーナッツが塊(立方体)では無く切片(平面体)なので、この塗りやすさを実現しているのですね。

 

お味の方は、

ほうほう、適度なシッカリとした甘さ、しかし後引かない

そして、濃厚なピーナッツの風味と甘さの中にも、塩気を感じられます

この塩気が甘さを引き立てるゥ~。

 

見てみるとやはり、ナッツの茶色の渋皮がありますな。

コヤツがいい仕事する事で、味にアクセントを添えているのです。

 

塗りやすく、濃厚な風味と甘さがありながら後味もさっぱり。

しかし、それでいて塩味でピーナッツの風味を引き立てるというテクニックをも持ち合わせているッ!!

 

一歩引いた様に見えて、その実細やかな心配りをも見られる。

これがニッポンの「おもてなし」なのか!?

 

満足度:★★★★★★★★

 

他商品は『ピーナッツバター&ピーナッツクリーム』のページにて紹介していますので、そちらもどうぞ。

 

ピーナッツバター&ピーナッツクリームのオススメを見てみたい方はこちらのページもどうぞ。

 

 

 


スポンサーリンク