ソントン『有機いちごジャム』


スポンサーリンク

 

 

ソントン『有機いちごジャム』

 

原材料:
有機いちご、有機砂糖、有機レモン果汁、ゲル化剤(ペクチン)、酸味料

 

甘味:★★★★★★★
酸味:
果肉:★★★★★

 

勇気の鈴がリンリン鳴っている、、、

そう、

私の友達は愛と勇気のみなのだ、、、

私は孤独なのだよ、、、

なにせ、
毎回、顔をかじられているからね、、、

タスケテ、、、

いちごジャムおじさん、、、

 

ハイ!!

という訳で、
今回食べるのは「有機」をウリにしたジャム、

ソントンの『有機いちごジャム』です。

そもそも、有機(organic)って何でしょう?

 

日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会(JONA:Japan Organic & Natural Association)のホームページを参考にしますと、

IFOAM(国際有機農業運動連盟)は、オーガニックの原則として、

「生態系」「健康」「公正」「配慮」

を掲げているそうです。

これをまとめると、

生態系や環境を守り、
地産地消、適切な地域文化にて、
添加物の少ない、健康に配慮した食物を、
公正なな労働条件にて提供する事、

と言えましょうか。

その結果として、
いわゆる、
「安心」「安全」「健康」「自然」
みたいなイメージが出来上がっているんですねぇ、、、

 

さて、前置きが長くなりましたが、
つまり、『有機いちごジャム』とは、

そういう有機栽培されたもののみで作られたジャム、という事なのです。

 

何だか壮大だ。

しかしそれは、食べて美味いのかどうか?

それが一番大事って、「大事MANブラザーズバンド」も言っています。

 

Let’s eating !!

 

ソントン 有機いちごジャム 開封

 

うおお、真っ赤。

有機栽培って、いちごが真っ赤になるのか?

有機をウリにしているから、
着色料は入っていない。

それなのに、
イチゴのみで、これだけ赤くなるのですねぇ、、、

 

ソントン 有機いちごジャム パン

 

パンに塗るとこんな感じ。

何だか、
ケチャップ感がありますが、
それは気のせいです。

 

さて、お味の方は、、、

 

ふむ、
ちゃんと甘い。

有機というからには、
甘さも控え目かと思いきや、

よく見ると原材料の中に、ちゃんと有機砂糖という表記が見えます。

その分、
「有機」というイメージとは違い、ちゃんと甘い「いちごジャム」になっています。

むしろ、いちごの酸味は殆ど感じられず、
いちごの甘さがメインのジャムとなっております。

果肉も、それなりに。

 

とにかく、

「有機(Organic)」というイメージを前面に出した商品。

健康志向、
でもジャムが食べたい!

そういうお方は、この商品を選んでみては如何でしょうか?

 

 

…愛と勇気のみが友達と言っても、

正味2名の友達が居るって事ですよね。

それって、素晴らしいじゃん。

中には、全くお友達がいない人も居るんですよ、、、!?

 

そんな事もつらつらと考えてしまう、
そんな『有機いちごジャム』です。

 

 

満足度:★★★★★★

 

 

 


スポンサーリンク