ソントン『イチゴジャム』


スポンサーリンク

 

 

ソントン『イチゴジャム』

 

原材料:
糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖、水あめ)、いちご、レモン果汁、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)

 

甘味:★★★★★★★★★
酸味:★★★
果肉:★★★

 

ソントン。

それは、ジャム界のスタンダード。

紙の容器の多彩なバリエーション、

いわば、ジャム界のワンカップとでも言うべき、
お得かつ美味しいラインナップが揃っています。

 

勿論、いちごジャムもあります。

しかし、ソントンのいちごジャムは、
イチゴジャムです。

違いがお分かりでしょうか?

 

 

そうです!

メーカーによって

ひらがなで「いちごジャム」の場合と

カタカナで「イチゴジャム」の場合があるのです。

 

ソントンは「イチゴジャム」表記ですね。

 

…まぁ、だからといって、原理原則的な違いはありませんが、、、

 

ソントン イチゴジャム 開封

 

さて、イチゴジャムです。

水あめに加えて、ゲル化剤(ペクチン)が含まれていますので、

正にぷるんぷるんですね。

見た目からしてジャンキーな美味しさが漂っています。

 

ソントン イチゴジャム パン

 

パンに塗ったらこんな感じです。

こんな感じなんですけれど、

あれ?なんか、ちょっと昔と違う?

 

早速食べてみましょう

ふむ、ほうほう、

 

違う!

昔と違うよ、ソントンの『イチゴジャム』!!

 

以前は、普通のジャンキーな感じの「イチゴジャム」でした。

ポツポツと、イチゴの粒々が入っている、みたいな。

しかし、
今現在の「イチゴジャム」には、
なんと果肉の塊らしきものが入っている!

この違いはデカイ!!

なんだか、お得感があります。

食感が、なんだか、ちょっとコリコリしているのです。

 

一体、いつからリニューアルしたんだろう?

昔から変わらぬ、古き良き味を守っているかと思いきや、

実際には知らぬ間に進歩、進化していたんですね。

 

安くてお手軽なだけじゃない、

こういう進歩と努力があるからこそ、

長く愛される商品なのですねぇ。

 

満足度:★★★★★

 

 

 

 


スポンサーリンク