ピーナッツバター『スキッピー スーパーチャンク ハニーナッツ』


スポンサーリンク

 

 

『スキッピー スーパーチャンク ハニーナッツ』

原材料:
ピーナッツ、砂糖、蜂蜜、植物油、食塩

 

なめらかさ :★★★★★
甘さ    :★★★★★
ナッツの風味:★★★★★★★★
原材料   :★★★★★★

 

スキッピーシリーズの第三の矢、「ハニーナッツ」。

クリーミー」も
スーパーチャンク」もいずれも美味い!

ならば、こやつも、期待せずには居られない喃

 

という事で、ヨダレを垂らしつつ早速食べてみます。

 

スキッピー スーパーチャンク ハニーナッツ 開封

 

見た感じでは、「スーパーチャンク」と何ら変わるところがありません。

でも、値段比の内容量は減っているんだよなぁ、、、

 

スキッピー スーパーチャンク ハニーナッツ パン

 

う~ん?

「スーパーチャンク」と比べると、ちょっと塗りやすい?
心持ち?

さて、肝心のお味は、、、

 

うん!美味い!
美味い、ケド、これ、「スーパーチャンク」と同じに感じる、、、

違いが分からない、
なんたる不覚、自分の舌のふがいなさに今更ながら呆れてしまいます。

 

こうなったら最後の手段、食べ比べだ!!

 

スキッピー スーパーチャンク ハニーナッツ 比較

 

容器から直食いで食べ比べです。

いや、決して、欲望に負けた訳ではありません。
味の違いが分からないから、仕方なく直食いしているのです。
勿論、ちょっと浅ましく見えるかもしれません。
ですが、違いを理解する為には、必要不可欠な行為なのです。
だから、許してね。

 

あ~、うんめぇ~

美味すぎるゥ~

 

…え~、分かりました、
浅ましく、一気に容器の半分位食べ尽くして理解しました

 

「ハニーナッツ」の方が「スーパーチャンク」よりも、まろやかな甘さになっていますね。

ハチミツを加えた事で、ピーナッツバターの強烈な甘さが緩和されている様に感じます。

「スーパーチャンク」をより食べやすく、
サッパリした味にしています。

 

舌で転がすと、ザラリとした甘さの感触があり、これがハチミツの部分なんだなと思います。

しかし、実際に食べるとコチラの方が、甘さは控え目というのが不思議ですね。

 

ピーナッツの濃厚さを堪能したかったら「スーパーチャンク」、
より甘さを抑えて食べやすい方がいいなら「ハニーナッツ」ですね。

 

いや、兎に角凄い、凄くて美味い、
「スキッピー」のシリーズはどれも美味しい、素晴らしいですね。

 

満足度:★★★★★★★★★

 

 

他商品は『ピーナッツバター&ピーナッツクリーム』のページにて紹介していますので、そちらもどうぞ。

 

ピーナッツバター&ピーナッツクリームのオススメを見てみたい方はこちらのページもどうぞ。

 

 

 


スポンサーリンク