ドラマ『孤独のグルメ』井之頭五郎食事全集(暫定版)

ドラマ『孤独のグルメ』にて井之頭五郎は何を食べてきたのか?

その全てを50音順にて記していきます。(予定)

 


スポンサーリンク

 

 

定食のご飯、みそ汁、ウーロン茶、喫茶店のコーヒーや、ゲストキャラから出された飲料などはカウントしておりません

 

食べ物(Seaon-話数、食べたタイムライン)
紹介時の解説文
五郎さんのコメント

ご飯・パン・ナンはオレンジ
麺類は茶色
肉は
魚貝類は
おかず、おつまみ系とスープは
お菓子、デザートはピンク
飲み物は

という形で記します。

また、アンダーラインクリックで、各エピソードに飛びます。

 

 

  • ア行

赤貝の刺身2-7、01:33:42
コリコリ歯ごたえ こりゃたまらん!
「このキツめの塩の味が良い、陸に揚がったばっかりって感じ」

あささささ3-11、01:12:24
こりゃイケる! 夜に食べてもあささささ なんてね
「あささささ うまままま」

あさりご飯2-9、21:18
あさりタップリ具沢山
「あんまり食べた事無いのに、何でこんなに懐かしい味するんだろう」

アボカド鶏メンチ3-8、02:02:08
アボカドゴロッと揚げちゃいました 開けてビックリ食べてビックリ
「鶯谷のメンチでうぐいす色。だったらこの店の主、センス良い。ケド、偶然だろうけど」

イカとソーメンの旨辛炒め(4-2、55:41)
見た目通りの破壊力! この辛さクセになる
「おお~辛い辛い、やっと韓国らしいパンチが来たなぁ」

イチゴパフェ1-9、00:46

いわしの蒲焼3-12、01:04:56
じっくりしっとり焼き上げた ご飯に乗っけりゃ最強メシ
「これは堪らん、DHAのしぶきがバチバチ飛んで来るようだ」

いわしのチーズロール3-12、02:01:39
いわしに抱かれてトロけたチーズ 慌てて食べるとヤケドするぜ
「チーズ、とろけて候」

いわしのつみれ汁3-12、02:00:05
湯気の向こうでイワシが跳ねる 一口すすれば思わずため息
「汁と漬け物が美味い店にハズレ無し」

いわしの握り寿司3-12、02:08:37
酢醤油つけて食べる寿司 この旨さ初体験!
「シャリが温かご飯なのが、不思議に合う」

いわしユッケ3-12、01:58:25
野菜たっぷり卵がポトリ 味の決め手は柚子こしょう
「混ぜるものは混ぜる時に美味しくなれと念を送る」

ウインナーフライ1-10、37:38
どこにでもありそうで無かったウインナー料理 サクッとした歯ざわりがイイ感じ
「こういうの、なかなか食べられないんだ、望んでも」

うな丼3-1、26:31
焼き目も麗し艶姿 破壊力は想像通り
「この奥深い味は一朝一夕に出来るもんじゃない」

鰻のオムレツ3-1、24:08
外はふんわり中はトロットロ! 鰻と玉子の絶品コラボ
「綺麗だなぁ、食べるのが惜しい様だ」

エスペトン・デ・ピカニャ(シュラスコ)2-4、02:09:27)
左手にトング 右手にナイフ 切っては食べ!切っては食べ!!
「口先だけでなく、全身で食う感じだ」

エビのマヨネーズ合え3-12、01:49:45
マヨをからめたプリプリシュリンプ お酒の友にもいいじゃないか
「おつまみ的なものだったんだなぁ。そりゃそうだ」

えんがわポン酢3-4、02:00:34
プリッときて…溶けて… このえんがわ本当にヤバイッ!
「うっほ、これはウホウホだ」

沖縄アグーの沖縄天然塩焼き1-12、01:30:42
沖縄ブランドの美味しい豚肉 島の塩との相性もバッチリ!
「この弾力、しっかり噛まないと弾き返されそうだ」

おしるこ1-5、17:46
ほどよい甘み 小豆控え目め おもちがドーン!!
「あぁ~生き返る、身も心もリセットされたぞ」

お吸物2-7、01:34:35
「コイツは何だろう?胆?何のキモだ?」

オススメカルビ2-3、01:33:28
一枚一枚焼いちゃダメ!まとめて焼くのだ!蒸すように!
「こ・れ・は、美味い。今まで食ってきた数多のカルビとは別物だ」

親子丼1-5、14:41
器は四角だが、味は甘くてまぁ~るい感じ
「甘い、卵が甘いって、何か慰められるな」

おろしポン酢3-8、02:03:12
大根おろしが薄化粧 清く美味しくおまけに安い!
「おお、白ポン、サッパリする」

オンリーワンの五目釜めし(3-11、01:29:35)
蓋を開ければパラダイス 30分待つ価値あり!
「釜めしって、蓋があるからワクワクする。釜めしの蓋を開ける瞬間の幸せ」

 

  • カ行

海鮮春巻き(えび・いか・たこ・カニ)2-1、24:44
パリッとサクッと揚げ春巻き 中身もギッシリ四種類
「こりゃまた、ド直球の中華だ」

カキグラタン3-7、01:25:48
クリーミーな白い海 スプーン潜らせカキ探し
「う~んこのグラタンの中のカキの在り方、いい、相互の関係性が抜群、美味しいなぁ」

カキの香草バター焼1-9、16:50
香草バターが食欲をそそる カキはもちろん広島産
「思った通りだ、海のミルクとバターが合わない訳が無い」

カキフライ2-10、57:51
カリッ!サクッ!ジュワーッ!三拍子揃ったニクい奴
「コイツはおかずの常連さん。やっぱり安定感があるなぁ、どっしり落ち着いている」

かけそば2-12、02:13:58
「俺にはこういう立ち食いそば屋がお似合いなんですよ」

ガトーフレーズ2-6、42:52
すっきり生クリームに季節のフルーツ 生地もフワフワ心もフワフワ
「苦いコーヒー、合う、甘みと苦味、大人のお楽しみ」

カノムトイ(おもちとココナッツミルク蒸し)(2-11、01:37:52
タイの屋台の定番スイーツ
「あ、甘い、美味い、アツアツ」

カバブ3-5、17:14
牛にも負けない肉々しさ! 噛んで感じる”羊力”!
「うぅん、羊美味い」

かぼちゃの煮物2-9、22:58
食卓彩る癒し系
「ほう、ホックホク」

鴨と青葉のマリネ2-12、02:05:34
青葉の歯ざわりシャキシャキと 鴨が一緒でからに良いカモ
「青葉が良い働き、シャキシャキ、シャキシャキ、シャキシャキ」

ガラナ・アンタルチカ2-4、02:06:09

カラヒィ3-5、20:18
ラムが鍋で踊り出す 食べてあなたも一緒に踊れ!
「この羊の肉、クセが無いからクセになりそうだ」

かりんとう饅頭1-11、53:00
カリッとした歯ごたえが嬉しい饅頭 小さいけれどスゴイ奴!
「なんだか、この店に根っこが生えてしまいそうだ」

韓国風天ぷら(4-2、52:18)
ホワッと軽い口当たり 天つゆ要らずの優しい天ぷら
「パリサク天とは違う、ホワ天、イケる、イケる」

韓国風のり巻(4-2、54:26)
具材たっぷり贅沢のり巻 食べて心は遠足気分
「結構具が入ってて、芸が細かい」

きなこパン3-6、39:15
きなこほろほろ素朴な味わい 40円とはこりゃ安い
「昔、毎日買い食いしてた様な味だ」

キムチ1-8、01:27:11
見た目ほど辛くはなく まさに”おかあさんの手造り”的キムチ
「こういうのはコンビニやスーパーでは絶対買えない」

クリームあんみつ2-1、07:05
器の中は宝石箱 これぞ甘味の王道
「食べ進むにつれて具が混ざって味が変わる。それが嬉しくて堪らない」

キャッサバ芋の粉(ファロッファ)2-4、02:10:44
「粉の効果、イマイチ分かりづらいな」

キャベツ2-3、01:23:08
「美味い…というかマズイ、本当に腹一杯食っちゃいそうだ」

キャベツ(お通し)(1-8、01:21:52
特製ドレッシングをかけた千切りキャベツ とっても嬉しいお通し
「このドレッシング、凄いかもしれない」

牛挽肉とタイスパイシーハーブ2-11、01:27:08
スパイスばっちり効いてます 侮るなかれこの辛さ!
「おお、辛い、あ、後から来る、辛さが追っかけて来る」

牛豚煮込み2-9、20:20
牛と豚 タッグを組んだ最強煮込み
「濃いなぁ、このミックス汁」

今日のお通し(一口肉団子、おくら、一口唐揚げ)(2-10、53:15
毎日変わるお楽しみ
「もちろん大好きです」

きんきの煮付け3-4、02:06:05
この照りこの艶やこりゃたまらん これはご飯がススム ススム
「うおー、煮付け、それもきんきは煮付けの王様だ」

銀だら西京焼3-4、01:59:29
思わず唸るその旨さ 西京焼は最強焼!
「うん、西京焼き、最強。そこを白い飯で追っかける幸せ」

きんめ鯛刺身3-4、01:57:35
見た目からして美しい 脂ノリノリ食欲モリモリ!
「魚が新鮮、もうそれだけでいい」

クラッシュドストロベリー3-3、01:16:44
アイスといっしょに召し上がれ シャキーンと爽快凍ったイチゴ
「イチゴって、改めて向き合うとちょっとキュンと来るフルーツだなぁ」

栗大福1-6、30:22
甘く煮た栗が入ったもっちり大福 白餡と黒餡がある

工芸茶(ジャスミン)(1-4、01:24:48
「まだ開かない、まだか、梅は咲いたが、桜はまだか」

コーヒーゼリー2-9、08:12
蓋を開ければそこは雪国 アイスと食べる侍流
「え、真っ白」

コーヒーフロート3-8、01:45:00
出て来ただけでつかみはOK トンガリ帽子のお茶目なフロート
「コレ、どうしろって言うんだ?」

コーン茶3-5、02:58
コーンと来ましたか

ココナッツミルクのジュース1-3、55:25

コフタ3-5、17:21
香辛料が食欲そそる これぞアフガン流羊のつくね
「ちょいと、スパイスは、はしゃいでる。やんちゃな肉だ」

コメカミ3-6、52:16
カシラじゃなくてコメカミです この食感いい感じ
「カシラっていうからもう少し堅いものを想像してたが、堅くない、とても美味い」

五郎のサラダ2-4、02:05:33
本番前の腹ごしらえ ブラジル気分の群馬の野菜!
「ライオンも、シカを仕留めたら最初に食べるのは草の詰まった胃袋だと聞いた事がある」

コロッケ2-12、02:06:17
昔懐かしジャガイモ味 こんなコロッケ欲しかった
「うん、正しいコロッケ、アツいコロッケでご飯って最高」

 

  • サ行

桜塩ミルクジェラート3-5、05:48
甘さと塩気の新感覚 ほんのり桜が香ります
「イタリアーノでジャパネスク。これはボーノ、ほのボーノ」

刺身定食と赤貝2-7、01:31:03
海の幸勢ぞろい!目玉焼きは母の愛

鯖サンドイッチ1-11、01:03:01
フライパンで焼いたパンに挟まれた塩鯖 めったにお目にかかれない
「大丈夫ダヨ、いや、大大大丈夫だぁ」

鯖のくんせい2-10、55:40
今まで出会った事のない鯖 この鯖恐るべし!
「塩焼きよりも、味噌煮よりも、ご飯に合うんじゃないかコレ」

参鶏湯ラーメン入り(4-2、59:42)
そんなのアリ?のまさかの合体! 夏バテ防止にいいじゃないか!
「インスタント上等、いや、インスタントこそ良し、の味だ」

サルシッチャのセット3-9、21:40
肉汁あふれる魅惑の腸詰め パンと一緒に召し上がれ
「おお、噛んでも噛んでも肉汁が湧いて来る。どうやって閉じ込めたんだ?」

三角2-3、01:27:53
じっくり焼いてはいけません! ささっと焼いてレモンをギュッ!
「おお、汁がジュワーッ、いくらでも飯が入る」

三品定食+コロッケ2-12、02:04:08

サンマのなめろう2-7、01:33:02
新鮮サンマのなせる技 食べる価値ありこの甘さ
「オイオイ、これ、ご飯に最強、たまげたなぁ、サンマのなめろう」

自家製かき氷2-10、38:20
栗とかき氷夢のコラボ この甘さまさにマロンのロマン
「栗、アローン」

自家製黒糖ジンジャーエール3-9、18:08
ピリッとジンジャークールな刺激 のどに爽やかこりゃ爽快!
「あ、生姜、ちゃんと生姜だ」

静岡おでん1-4、01:25:53
青のりとだし粉で薄化粧 これぞ静岡生まれの真っ黒おでん
「おでんは立派にご飯のおかずになる」

静岡おでん牛すじ)(1-4、01:29:20
静岡おでんの影の主役 一口食べればトロリと溶ける
「筋って、こんなに柔らかくなるものなのか」

シチュー1-2、37:10
人参・じゃがいも・玉ねぎのゴロゴロ感が嬉しいクリームシチュー
「前菜にシチュー、そう来たか」

しめのうどん2-8、02:11:33
極上スープのアツアツうどん これが美味しくない訳がない
「汁に全てのエキスが溶けているから、とんでもないご馳だ」

じゃがとろ2-6、01:04:12
マッシュポテトにそぼろ餡がとろーり ご飯にかければさらに良し
「確かに、コイツの名はじゃがとろだ」

ジャンボぎょうざ ハーフ(3ヶ)(4-1、22:55)
ホッコリ優しい懐かしい かあさん自慢の手作り餃子
「中華のぎょうざと通って来た道が違う味だ、それもまた良し」

しゅうまい巻(おでん)(2-9、24:02
「肉を皮で包んだシューマイを、さらに練り物で巻いて、それを揚げて煮て、味の過剰包装だ」

生姜のみじん切り載せ冷奴3-12、01:59:00
ただの冷奴とあなどるなかれ きざみ生姜の爽やかさ
「あ、いい、生姜が爽やか」

しょうが焼目玉丼1-10、41:00
ホカホカご飯の上でしょうが焼と目玉焼が合体!ガンガン行ける最強の丼!
「こういうセンスがこじゃれたレストランじゃ望めないんだよ」

汁なし担々麺1-3、01:04:55
食べたら最後!!一気に四川の「麻」が全身を駆け巡る
「俺はとんでもないものを頼んでしまったのか?」

汁無し麺 鶏肉トッピング2-11、01:35:15
これぞタイ流汁無し麺 しっかり混ぜて食べるべし!
「初対面なのに直ぐに打ち解けて来る様な味だ」

シロの生シュー3-2、38:25
ホイップクリームたっぷりと! なんとの憎めぬおいしいワンコ
「ワン、ワン、ワンダフル」

信玄袋1-1、16:35
パリッと焼いたきんちゃく状の油揚げ 中にはホタテとおくらが同居している
「ホタテとおくらが入っている、これが福袋なら大当たりだな」

新香(きゅうり・かぶ・白ウリ)(2-2、52:15
女将の手作り 白ウリの優しい味がたまらない
「この時点で俺的に名店確実」

神大ソフト フルーツミックス2-5、6:45
神奈川大学名物スイーツ 授業の後のあまいご褒美
「キウイがいい、パイナップルもいい、うん、いいチームワークいいミックス」

スペシャル友風焼き2-5、22:36
飴色玉ねぎに隠された 胃袋うならすお宝たち まさにスペシャル
「オイオイ、玉ねぎの山で豚が見えないぞ」

蒜泥白肉(スヮン ニー バイロウ:豚肉のニンニクタレかけ)(2-6、55:44
ニンニクベースに山椒たっぷり 敷かれたキュウリもいい感じ
「おお、ガツン、コレはガツン、ガツン系、ちょいピリでニンニクガツン、四川のガツン」

ソーキ(豚の骨付き肉)そば1-12、01:34:31
太めの麺が嬉しい沖縄そば トッピングのソーキは骨まで旨い
「崩れ落ちる様に柔らかいなぁ、うぅん、骨まで食えるじゃないか」

 

  • タ行

大根(おでん)(2-9、24:22
おいしさ芯まで染みてます
「お前さんと出会えて良かった」

タイティー2-11、01:27:46
「甘い」

タイ東北部ソーセージ焼き2-11、01:26:25
女子も嬉しい一口サイズ 小さいけれどしっかりモノ
「ドイツよりも断然、味が濃いぞ」

たいやきお茶セット(天竜茶)2-12、01:49:17
鯛焼きの餡でニッコリ! お茶でほっこり!超嬉しい!
「真剣に食べるに堪える、たいやき」

タイ野菜(カイラン)の炒め2-11、1:25:32
甘辛ダレ仕上げのタイ野菜 思わずご飯が欲しくなる
「うんうん、美味い、カイラン、美味い」

台湾仙草(4-2、42:51)
ちょっとホロ苦台湾スイーツ 蜜をからめて召し上がれ
「うん、これ、嵌ったらハマる味」

たこせん3-10、41:14
パリッとエビせんペロッといける 大人も嬉しいたこ焼サンド
「この頼りない噛み応え、でもこれも長生きのお菓子だ」

タコの広島ネギとゆずポン酢1-9、15:42
目にも鮮やか山盛りネギのその下で ぷりぷりタコがかくれんぼ
「このタコ、プリプリ、プリダゴだ」

たこ焼き1-9、00:07,04:58

タコライス1-12、01:32:32
キュウリがのってえいるのがミソ! サルサの辛みも良い!!
「こんなに色んな具が混ざっているのに、グチャグチャしてない、みんな同じ方向を向いた味、タコライスだ」

卵かけご飯セット2-3、01:35:21
アツアツご飯に卵をポトリ! 塩納豆がナイスアシスト
「塩納豆、良い働きをしている」

玉子焼2-10、01:00:34
ほわっと焼いた玉子焼、優しい味にホッとひと息
「うん、黄色が加わってしっくり来た」

玉ねぎ(天ぷら)(2-2、54:10
「タネといい、衣といい、本当に三味線の音が聞こえてきそうな天ぷらだ」

鱈の餃子(4-2、56:43)
オモニ自慢のアイデア餃子 中身はなぁに?鱈だったら!
「鱈の餃子なんて、なかなか食えんぞ。食えんティン、鱈ンティーノ」

だんごセット(よもぎ小豆、みたらし団子、磯辺焼き)(2-8、01:50:25
最強だんごトリオ 大人も子供もみな笑顔
「おお、絵になるなぁ、三役揃い踏み」

だんだんどうも3-11、01:11:48
小さな栗がかくれんぼ おいし懐かし食べてクリ
「これは美味い、栗饅頭で秋近し」

チーズ入りウインナー2-1、21:10
串で繋がるウインナー四兄弟 ちょいと嬉しいチーズイン
「チーズインウインナー、ありだよ、あり、ありおりはべり、いまそかり」

チート(豚胃)のしょうが炒め3-2、50:58
予想裏切るその感触 きざみ生姜が効いてます
「コリコリだと思ってたらポワポワ柔らかい、チート、胃い(良い)」

チキンロール2-9、25:27
モモ肉ぐるっと巻いちゃいました
「うん、期待を裏切らない、教科書通りのトリ味だ」

チャプチェ(4-2、53:54)
これぞ韓国祝いの料理 食欲そそるゴマ油の誘惑
「ハイハイ、来た来た、濃い味ガッチリタイプの韓国ね」

ちゃんこ鍋「鳥そっぷ」2-8、02:05:33
具材は何と13種類 ひとりでガッツリ召し上がれ
「いろんな味を出してくるなぁ、技のデパートだ」

チャンジャ1-8、01:29:12
ご飯に良し、お酒に良し! みんなが笑顔になるチャンジャ

中華揚(おでん)2-9、23:25
「うん、そんなにピリ辛感は無いか、あ、ちょっと来た、プチ辛」

チョコバナナクリームタルト2-3、01:13:28
ボリューム満点贅沢タルト チョコパウダーの苦味が良い
「一人ヘンゼル、グレーテル気分」

ちりめんキャベツ(コーベ)2-4、02:11:20
「肉料理の中にこういうヤツがいると実に有り難い」

つくねと生ピーマン1-1、18:09
「苦い!でも美味い!にが美味い!」

伝説の牛肉煮込み3-11、01:25:43
煮込んで煮込んでまた煮込む 2日手間かけこれぞレジェンド
「濃い味なのに、食っても食っても食い飽きない。それで伝説になったのか」

天才花茶(4-2、41:08)
香りスッキリジャスミン系 お湯に浮かぶ花畑
「あ~、ほっとする」

天丼2-2、58:39
黒い 黒い とにかく黒い天丼 でも味は虹色レインボー!
「おお、コレは見た目の印象と全然違う、キリッとした醤油味というか、滅茶苦茶良いじゃないか」

豆腐のニンニクタレかけ2-6、01:02:05
最初に頼んだニンニクだれに 豆腐を入れたら二度おいし!
「ニンニクダレも、豚肉から豆腐に乗り換えただけで別人の様に輝いてる」

ドーグ3-5、15:43
ヨーグルトだと侮るなかれ スパイス効いた白い魔術師
「ちょいシナモンテイスト」

特辛カレーライス1-11、01:05:38
5種類の香辛料を使った特製カレー 確かに辛い!確かに旨い!
「カレーの匂いと辛さが、嫌な気分を一発で消し去ってくれる」

鳥鍋めし3-8、02:06:16
熱々ご飯に具がどっさり! ひと手間かけたミニ丼
「ほうら、思った通りだ、生たまご、大正解の大活躍」

鳥の煮込み1-11、01:00:22
鳥皮の旨みがギュッと詰った煮込み 酒飲みには堪らない!
「体も温まりそうだ」

鳥もも肉のステーキ 特製和風タレ1-12、01:19:11
質・量・値段 三拍子そろったランチメニュー
「この量で500円、何とも食欲をかき立てるルックスだ」

とんかつ3-10、01:00:17
やわらかい嗚呼やわ旨い激旨い!
「デミグラスソース&とんかつソースの破壊力、凄い」

豚舌3-2、52:40
じっくりボイルの柔らかさ 味噌とネギが脇を固める
「うん、ネギでタンで味噌ダレ、この組み合わせも最強だ」

とん汁2-5、24:07
ひと口飲めばぽっかぽか こいつだけでも十分おかず
「具もタップリ、これ一つでも十分飯が食える」

トンネルロール3-9、01:55
抹茶とカシスのハーモニー 丸ごと一本ペロッとどうぞ
「ほう、うん、これは上品な味、真夏の雪化粧」

とんぶりしらす2-10、58:42
つまみに良し!ご飯に乗っけて更に良し!
「畑のキャビア、貧乏くさい謳い文句、そろそろ止めてあげようよ」

 

  • ナ行

仲見世ブレンド(コーヒー)(2-5、11:14

なめこのみそ汁1-2、40:52
温かい湯気の中になめこがニョキニョキ生えてる感じ
「ほーう、これは美味い、きのこーって感じがする」

ナン3-5、21:35
何にでもナン、ナン、オールマイティ

ナンコツ(塩)3-6、51:17
「あ、ナンコツもいい、いや、コリコリだ、いいなぁ、ナンコツもいい」

肉巻1-9、00:21,05:17

肉じゃが1-10、38:58
煮汁が染み込んだジャガイモは まさにおふくろの味
「店の人の人柄がしみている様な味だ」

煮込み鶏肉とジャガイモカレー2-11、01:31:14
ジャガイモごろっとマイルドカレー 骨付き肉が食欲そそる
「タイカレーって優しい味なんだよなぁ」

煮魚定食)(1-2、39:34
鱈の白身にジンワリと染み込んだ煮汁 これぞご飯の友
「うん、よく味が染みている、心に染みる味だ」

にんじんシリシリー1-12、01:32:00
沖縄県民のソウルフード ニンジンの美味しさ再確認!
「ちょいとジャンクな感じが堪らん」

ネギ肉イタメ2-1、23:45
パンチの効いた塩こしょう味 ネギのおいしさ再確認
「これ、ネギ一本分位あるんじゃないか?」

 

  • ハ行

パイナップルジュース1-12、01:28:25
沖縄の太陽が育てた味 ひと口飲めばパラダイス
「喉から南国が入って来た」

泡菜魚(パオサイウィー:魚の四川漬け物煮込み)(2-6、59:18
これぞ四川の本気の辛さ! ことにスープはデンジャラス!
「辛いけどコクがある、暴発的辛ウマだ」

ばくだん納豆3-4、02:03:35
魚介に埋もれた贅沢納豆 食べればお口で大爆発
「うん、全く納豆ってヤツは地味な振りしてとんでもない技師だ」

ハス(天ぷら)(2-2、55:53

パタン3-2、57:03
ニンニクどっさり裏メニュー これぞ野毛のペペロンチーノ
「おお、ニンニクってここまで入れると辛い」

ハツ(塩)3-6、50:48
「お、ハツもいい、ハツもいい、ハツも美味い」

ハツ(タレ)3-6、57:34

蛤の酒蒸し2-7、01:37:14
このボリュームで一人前 潮風かんじる浜の味
「色白でプリプリつるん、べっぴんさんだなぁ」

ハムポテトサラダ2-5、25:14
おかあさんの手作りポテサラ ハムとキュウリが脇を固める
「熱い物が続いた後の、ポテサラがまた良い」

拌三絲(バンサンスー)(1-3、01:03:55
スッキリとした酸味と豆腐とは思えぬ歯ごたえが嬉しい
「豆腐の皮って麺みたいだな」

ピータン(3-12、01:49:20)
琥珀色の誘惑 アヒルに感謝ただただ感謝
「ピータンだ、忘れた頃に食べたくなる曲者」

ひじきの煮物1-2、40:15
「こういういぶし銀のおかずがよく働くんだ」

HIROKIスペシャル(麺(うどん)入り広島風お好み焼・イカ、エビ、ホタテ入り)(1-9、17:27
大ぶりの具材がてんこ盛り! 見た目も味もまさにスペシャル
「凄いなぁ、具が上に載っかっている」

フェイジョアーダ2-4、02:07:58
牛肉・豚肉・ソーセージ みんな仲良し 茶色豆の煮込み
「フェイジョアーダ、びっくりだ」

豚のしゃぶしゃぶ3-10、51:06
炎の酒鍋切り込み隊長 豚であれども牛に劣らず
「ああ、今、俺、アライグマだ」

プチハッシュ3-7、01:11:23
あつあつホクホク人気者 お口にポイッでプチッとな
「買い食いに最適、オモチャっぽい味」

ブラジル風チュロス2-4、01:55:52
キャラメルクリームたっぷり ナイスなブラジル定番スイーツ
「熱くて甘いって、何か南米っぽい」

ぶり大根2-12、02:08:45
大きめぶりと染みてる大根 寒い夜にはこれ最高!
「ぶりと大根の連係プレー、最強のコンビだなぁ」

フルーツサンドセット3-1、05:29
クリームたっぷりフルーツぎっしり! 控えた甘さがイイ感じ
「胃袋の乱され方が、今までに無くフレッシュだ」

フレーバーコーヒー(ブルーベリー)(2-9、07:42
「思った以上に香るなぁ」

ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ3-9、19:17
旨さの決め手は自家製チーズ 食べれば気分はフランス人
「ほうれん草にチーズにトマト、それに玉子。これ一品で完結している」

ほうれん草のゴマ和え1-2、40:23

ホタテのガーリック焼1-9、16:25
ガーリックがどすん!ガーリックがジュワーッ!ホタテのうまみを引きたてる
「うん、これも良い、繊細にプリッとしている」

ポッキー2-4、01:47:42

ホッケスティック1-1、15:52
スッキリとして何ともスタイルの良いホッケ なかなかお目にかかれないおつまみ
「和風なのか洋風なのか分からんが美味いぞ」

ポッサムキムチ(4-2、53:13)
厚めの茹で豚キムチを乗せて この美味しさを噛み締めろ!
「うほお、肉だ、豚だ、ポッサム、ポッサム」

ポテトサラダ1-10、38:30
150円とは思えない量と質 あまけに嬉しいキャベツ付き

ホルモン炒め3-2、51:43
辛味噌風味プリップリ ビールのお供にこれ最高!
「飯とホルモンと俺。この三角ベースを回り続けていたい」

ホルモン(塩3-6、49:19
ぷりっぷり感がたまらない 溶けだす脂がうますぎる!
「うわ、ホルモンだ、この脂、うん、噛む程に凄いぞ、脂!」

ホルモン(タレ)3-6、57:07
「うんうん、やっぱ飯にはタレだ。」

ボラーチョスープ3-7、01:31:40
名前が表す自信作 優しさじんわり濃厚スープ
「ボラーチョ、今、俺の中は夏のパン祭りだ」

ほろあぶら串3-1、22:40
さっぱりおろしと相性抜群! コイツと出会えりゃその日はラッキー
「ほっろー、これまた面白美味い」

ほろスープ3-1、23:16
ほろの旨味の濃厚スープ ピリッと胡椒が効いています
「これは思わず声が出ちゃうよ」

ほろバラ串3-1、21:39
いろんな部位が大集合! ほろほろ味の七変化
「うんまいなぁ」

ほろほろ鳥の合せ盛り3-1、19:26
刺身はもっちり上品で たたきは噛めば味がジュワッ!
「おぉ、おぉ、この美味さ、未知との遭遇、いい、E.T.!」

本日のブルーシールアイスクリーム1-12、01:36:58
沖縄の代表的なお菓子とアメリカンテイストのコラボスイーツ
「ちんすこうに載せる沖縄スタイル」

 

  • マ行

マグロ2-7、01:31:52
「やっぱり、刺身もいいけど、白い飯にも抜群に合うのがマグロだ」

マグロメンチ2-9、26:12
メンチ大物一本釣り!
「マグロメンチ、名前からして凄い、昔のプロレスの技みたいだ」

マッシュルームガーリック3-7、01:21:43
誰もがこのソースの虜になる きのこもパンもそしてあなたも!
「マッシュルームのソロ活動、初めて味わった」

抹茶ぜんざい(冷)2-2、41:24
抹茶の海で小豆と白玉が遊んでる 漬け物がちているのがミソ
「俺は所帯じみたお新香のおかげで、逆に小豆に何度でもトキメく。何度でも恋が出来る」

2-3、01:30:39
慌てず騒がずじっくり焼こう! 肉汁出たら食べごろサイン!
「肩、太もも、しっかりした筋肉の味、丸、花丸だ」

みかん2-12、02:12:14

味噌にんにく 青唐辛子入り(4-1、20:53)
味噌と青唐辛子のハーモニー ご飯もすすめばお酒もすすむ
「これだけでもご飯100杯くらい行けるんじゃないか?」

ミックスかつ定食1-6、39:06
鶏か豚…迷ったときはコレ どちらも歯ざわりサックリ、中ジューシー
「迷った時は両方だ」

みょうが天ぷら2-1、19:41
みょうがのおいしさそのままに 衣でふんわりコーティング 塩が合う
「薬味のみょうがも大好きだが、こうやってピンで主役を張ったみょうがもやっぱり美味い」

ミョルチ・ポクン(4-2、50:58)
小皿にピリ辛カルシウム これだけだってご飯がイケる
「お、ここから韓国」

麦とろ飯3-10、59:26
ネバネバトロトロご飯にかけて カカッと胃袋流し込め!
「このシメ方、エンディングのバリエーションがまた一つ増えた」

名物ハムカツ3-8、02:00:06
ハムカツの歴史が変わった! この厚さ超ド級なり
「2.5センチ。驚異的な厚さだ」

めごち(天ぷら)2-2、53:26
「小さいのに身がふっくらしている、サクッとして中はふわっ、王道のサクふわだ」

目玉焼き2-7、01:35:25
「こんな目玉焼きが似合ってるんだ、俺には」

メンチカツ1-7、52:41
「何で分かったんだ?」

ももハムとキムチ2-10、56:36
ももハムがキムチに恋をした 巻いて楽しい!食べておいしい!
「巻くんだなぁ、へぇ、面白いなぁ」

もやしと肉のピリ辛イタメ(4-1、19:12)
ピリッとシャキッと! そのボリュームたるや恐るべし
「うん、間違い無い、ピリ辛指数、俺にジャスト」

 

  • ヤ行

焼うどん1-5、13:48
ソースと絡まったちょと太めのうどん その上でカツオ節たちが踊っている
「ご飯モノから入るのが定石だが、この湯気、堪らん」

焼餃子1-3、01:02:06
餡はもちろん羽までおいしい餃子 崩すのがもったいない
「丸い、まん丸だ、餃子が何個あるのか分からない」

焼鳥(ねぎま、なん骨、皮、砂肝、手羽先、レバー、つくね)(1-1、13:25
焼鳥は7種類ですべて塩焼き 一番人気はホクホクのつくね
「美味い、何だろうこの美味さは、なんだか笑えてくるな」

やきとり(4-1、24:29)
一本からでも頼めます 隣りに発注出前焼き鳥
「うん、焼鳥まで食ってる俺。やきとり飯、おかずの焼鳥」

焼肉
五郎セレクト第一弾カルビハラミコプチャン)>(1-8、01:22:51
「期待を裏切らない美味さだ」

五郎セレクト第二弾>(1-8、01:29:00
ジンギスカン1-8、01:30:02
「これは焼肉とはまた違う世界だ」
シビレ1-8、01:30:38
「なるほどぉ、シビレる味だ」

野菜の酢漬け(ビナグレッテ)2-4、02:12:06

山芋千切り2-8、02:02:08
ちょっと嬉しい月見山芋 ボリューム満点!栄養満点!
「体が欲してた味、こういう物が必要だったんだ」

油淋肝(ゆうりんかん)(3-8、01:59:02
カリッでサクッでホロッ! このレバ旨い止まらない
「ユーリン、飯に合う、アウストラロピテクス」

寄せ鍋3-10、55:29
ボリューム満点!具沢山!ダシが決め手の最強鍋
「うんうん、豚から魚へ、陸から海へ、肺呼吸からエラ呼吸へ」

 

  • ラ行

ラグマン3-5、24:36
胡麻の風味がいい感じ 羊の挽肉と香菜を一気に混ぜろ!
「成程、濃い味系」

ラムロースのたたき3-5、18:26
生でいけちゃうラムロース、オリーブオイルが優しく包む
「俺の羊観はたった今ひっくり返った」

レアチーズケーキ(ケーキセット)(2-7、01:20:25
ブルーベリーとろーり口どけなめらかレアタイプ
「港町でレアチーズケーキ、下戸の俺にはこんなのが旅のほろ酔い気分だ」

レバカツ2-9、21:53
衣で包んだレバーの旨味
「モツがダブってしまった」

ローストポークのサンドイッチ3-9、16:38
噛めばジュワッとポークの旨味 ボリューム満点贅沢サンド
「これは美味い、見た目以上に美味い」

ロースにんにく焼き1-6、42:32
ニンニクがガツンと効いている ご飯に良し、ビールのつまみにも良し
「イイゾ、イイゾ、にんにくイイゾ、白い飯と合い過ぎる」

 

  • ワ行

ワクワクセット(ナポリタンとハンバーグ)(1-7、01:02:47
どことなく懐かしい趣き そのボリュームにはみんなワクワク!
ナポリタン>(1-7、01:03:18
昔ながらのケチャップ味 具も、ピーマン・玉ねぎ・ベーコンの揃い踏み
「コレコレ、時々無性に食べたくなる、ケチャップの味だ」
ハンバーグ>(1-7、01:04:12
サイドメニューだからちょっと小さめ しかし味は主役級
「美味い、たっぷりソースのハンバーグ、男の子の味だな」

わざとこわし割煎(二度付)(3-4、01:51:00
敢えてこわしておいしさアップ 煎餅界の風雲児
「煎餅は音だ、音がそそる、音があおる」

わさびカルビ2-3、01:24:35
あっと驚く柔らかさ! わさびを巻いて召し上がれ
「何じゃコリャ、肉なのに、お刺身?」

わさび漬3-3、01:29:21

わさび丼3-3、01:26:50、二杯目:01:34:15
いたってシンプルいたって美味い これでいい!いやこれがいい!
「俺は、最終的にはこういうシンプル極まりないご飯が一番好きな気がする」

わさびのくき三杯漬3-3、01:29:37

わさびのり3-3、01:28:54

わさび味噌3-3、01:29:05

和風焼きめし1-1、18:38
しらすと梅肉が入った焼きめし パラッとかかったシソの葉がいい
「焼きめしに梅干し、発想が無かった、コレ、いいゾ~」

 

ふらっとQUSUMI 食事全集も合わせてどうぞ。

 

名言集はコチラ。クリックで該当ページに飛びます。

驚き、喜び篇

比喩表現篇

ダンディズム篇

箴言・蘊蓄篇

おもしろセリフ篇

 


スポンサーリンク