ドラマ『孤独のグルメ』ふらっとQUSUMI 食事全集(暫定版)

『孤独のグルメ』の名物コーナー「ふらっとQUSUMI」

井之頭五郎とは、また一味違った魅力を放つこのコーナーで、
原作者の久住昌之さんが食べたものをまとめてみます。

 


スポンサーリンク

 

 

食べ物(Seaon-話数、食べたタイムライン)
久住さんのコメント

ご飯・パンはオレンジ
麺類は茶色
肉は
魚貝類は
おかず、おつまみ系は
デザート、おかしはピンク
飲み物は

という形で記します。
(大まかな分類です)

また、アンダーラインクリックで、各エピソードに飛びます。

 

  • ア行

あげ餅2-9、34:00
これ買う、俺

アジフライ2-7、01:43:45
凄いホクホクしてねぇ、こ・れ・は、堪りません

アユの山椒煮3-11、01:38:45

あん肝1-2、45:25
もう、プリン体バリバリ!

イモ(天ぷら)2-2、01:06:15
時間がかけてあるだけあってね、凄く固いっていうか、パリッパリッとしている。

イカ(天ぷら)2-2、01:06:03
つい本気で食べちゃいますね、ウフフフ

いわしの梅じそ揚げ3-12、02:12:44
おい…これは美味しい、梅のね、具合がもう絶妙ですよ

いわしの沖なます3-12、02:12:11
おしいい、これは美味しくてマズイです

五香牛肉(ウーシャンニュウロウ:牛肉とアスパラの香辛料煮込み(2-6、01:10:32
凄いスパイシーな

えんがわポン酢3-4、02:12:48
噛めば噛む程脂が出てくる様な、こう、コリッとして

オクラのわさび和え3-3、01:38:27
思ったよりこう、もっと辛いのかと思ったら

オススメカルビ2-3、01:40:40
スモーク、ウフフフ

おつまみセット3-4、02:11:13
まぐろ刺、ひらめ刺、つぼ鯛の味噌焼き、玉子焼き、
メヒカリの唐揚げ、いくら醤油漬け、おひたし(ほうれん草)
うお、うわ、これは楽しい!

オムライス1-5、23:34
まっ黄色じゃない、ムラのあるところが素朴で良いんですよね。友達ん家でだしてくれるみたいな。

 

  • カ行

カイピリンニャ2-4、02:16:19
おいし~い

かき揚げ(ホタテ・エビ・三つ葉)2-2、01:07:27
ご飯に合うんじゃないかなぁ。

カキの鉄板焼き(広島ネギとゆずポン酢)(1-9、22:13
柔らかくて甘みがあるんで、なんかいくらでもいけちゃう感じです。

カツオのたたき2-8、02:17:30
うんまい、コレ

活ジメ水ダコのさしみ2-10、01:06:58
タコじゃないみたいな感じ、もの凄い柔らかいです

カメだし紹興酒3-5、29:49
お茶ですかね、ウーロン茶のような

カラフルゼリー2-4、02:17:45
ちょっと駄菓子っぽい感じと家庭で作った味が混じってる感じ

カルビ1-8、01:37:56
白いご飯行きたくなった、急に。

カレー1-11、01:15:20
居酒屋でカレーが食べられるって、本当嬉しい事だよね。

キス(天ぷら)2-2、01:05:45
衣が薄くて軽くて、ちょっとウチのと違いますね、当たり前だっつうの。

キャベツ(大盛り)(1-8、01:37:07
えっへへへ、キャベツ一個分丸々分くらいあるんじゃないんですか?これはキャベツ山ですね、もう。

ギャラ1-8、01:36:08
ぷりっとして、とろっとして、美味しい。

牛筋大根2-9、34:46

きりたんぽ鍋2-10、01:08:04
秋田のお酒に間違い無く合う!

きんぴらごぼう1-10、47:11
美味しいにきまってますよ。

金目鯛の頭煮3-4、02:13:29
うわ、美味しい、美味しい、コレは時差無く美味しいね

空芯菜の炒め2-11、01:42:42
香ばしいっていうか、それで少し辛くて、でもマイルドな辛さ

久住さんの好きなもの2-9、31:46
あ、ジュースですね。レモンジュースです。

グリーンパパイヤのサラダ(ソムタム)(2-11、01:42:14
歯応えが凄い良い、もと甘いものを想像していたら、すっぱ辛い

黒豆マッコリ(4-2、01:05:21)
豆の香りがね、プーンと鼻に抜けてね、これ、ヤバイなぁ

コーベ(ちりめんキャベツ)(2-4、02:16:29
あ、歯ごたえシャキッとして美味しい

仔袋3-6、01:06:22
うん、これはマニアックな味です。初めて食べました、コレ

コロッケカレー(ライス抜き2-1、32:22
ご飯ねぇ、あるとお腹一杯になっちゃうでしょ、酒のんでてねぇ、もう、いっぱい飲みたいから。

 

  • サ行

刺身の2点盛り(しまあじ・平目)(1-2、46:18
うん、これは新鮮です。

刺身はんぺん3-8、02:11:57
かぶのぬか漬けみたいに見えちゃうね

参鶏湯ラーメン付き(4-2、01:06:18)
インスタントならではの美味しさってのがあると思うんですけど、それが、そのインスタントラーメンとは一番遠いはずの参鶏湯に入ってる所が、高いのか安いのか分からない

サルシッチャセット3-9、31:27
美味しい、これはね、自家製って感じですね

サンマのなめろう2-7、01:44:23
うーわ、ウンマい、ちょっと酒負けたね、これ

シークヮーサー・サワー1-7、01:09:59

塩辛のわさび和え3-3、01:39:11
酒飲みの友達みたいなもんだからねぇ

地獄のカレーパン2-5、36:28
うん、けっこォーッれは、かーらい

しじみの正油漬3-2、01:04:28
自分で開けるって所がね、枝豆の貝版っていうかね

静岡おでん1-4、01:33:52
玉子、大根、クジラのコロ、黒はんぺん、牛すじ等。
しっかり味がしみてるんで、汁がなくても良い感じですね。

しのび重3-1、32:39
美味しい、コレ。色んな食べ方が出来そうだな、コレ。

シビレ1-8、01:36:35
トロトロで噛みきれない感じがほんの少しだけあって、その具合が堪りません、コレ

島らっきょう1-12、01:40:01
もうホント、こんなんでいいんだよね

シメのとりかゆ3-5、32:04
酒飲みの、まるで救いの手の様なね

じゃがとろ2-6、01:11:48
美味い、あれ?思ってたのと違う、初めて食べたこんなの

しゃも皮(焼鳥)(2-9、32:04
おいしいですね

焼酎1-11、1:12:26
お湯割り。

上ミノ2-3、01:43:20
うわ、美味しい、香ばしい肉の香りしかしない サクサクしてる

汁なし担々麺1-3、01:10:32
すごい、山椒すごい!おぉすごい!!ガツンと来ますね、おお凄い!!!

新香2-2、01:06:56

スパゲッティボラーチョ3-7、01:39:10
何か、全然気取って無い様な味なのに、凄く深い、深いですね、コレ

ソース焼きそば2-12、02:19:12
なんか、家のお袋が作ったみたいな

 

  • タ行

チーズきゅうり2-5、31:35
チーズときゅうりです

チート(豚胃)のしょうが炒め3-2、01:04:58
コリッとした感じがして、歯ざわりが堪りませんね

ちくわぶ2-9、32:50
ちくわぶですよ、おでんは

チャーシューと煮玉子2-12、02:16:00
これちゃんとこう、ジャガイモって書いた方がいいですよ

ちゃんこ鍋「鳥そっぷ」2-8、02:18:10
美味しーい。段々全部の味が出てくるからね

超四角カルビ2-3、01:41:30
うわ、美味しいコレ

つくねと生ピーマン1-1、21:45
ピーマンらしい苦みと、この歯触りが最高ですね。

田楽1-5、22:12
うん、こういう寒い日に良いですね。

冬菜3-5、32:34
うーん、いや本当に美味しい

豆腐の煮もの(4-2、01:05:47)
辛さがもの凄い激辛では無くて、ごま油も利いてて香ばしい

豆腐よう1-12、01:40:48
チビチビやる貧乏臭さが最高なんですよ

友風ハンバーグ2-5、31:22
玉ねぎがポイントですね

鳥肉のグリーンカレー2-11、01:43:33
これは女子好きするカレーですね

鳥の一夜干し3-8、02:12:23
イカ燻とか、ああいうのに近いんだけど、鳥

鳥の煮込み1-11、01:14:02
この汁だけで飲めるもん

とんかつ麦とろミニセット定食3-10、01:05:25
ちょっと普通のとんかつと全然違うものと考えた方がいいですね、コレは

 

  • ナ行

生わさび付わさび丼3-3、01:39:40
俺、久しぶりに本気で食べてしまった

肉じゃが1-10、47:20

にごり酒1-1、22:41

日本酒
万喜(千葉の地酒)(1-4、1:34:02
汁分は、これで補う。

魚沼雪男2-1、31:17

日本酒2-8、02:19:16
まいったなぁ、まいった、もうダメですね

白湯(?)(2-9、34:37
白湯、いいわ

ぬぐだ丸(秋田のにごり酒)(2-10、01:07:38
ぬぐだ!

久保田3-4、02:12:15
これは、今日一日がっ、駄目になってしまう

日本酒3-12、02:12:33
最終回なんで、御神酒を一合貰おうかなと

 

  • ハ行

パタン3-2、01:05:20
うわ、凄いわ、これ、でも美味しい、賄いにしとくには勿体ないよね

蛤の酒蒸し2-7、01:43:18
でも、焼蛤食べてみたいです、これで

春雨魚貝類のサラダ2-11、01:43:52
焼きそばみたいに食べちゃうな

ビール
多いので、下に別枠を用意!!

フェイジョン
ファロッファ(キャッサバ芋の粉)
ビナグレッテ(野菜の酢漬け)と共に(2-4、02:16:45
これは日本では無いものですね

豚肉スタミナ2-12、02:19:12

フレッシュトマトとペコリーノのサンドイッチ3-9、32:20
もっと硬いの想像してたら、食べやすいですね

文明カレーパン2-5、35:29
最初の人はどうやって食べたら良いか、分かんないんじゃないですか?

ペテカツランチ2-5、32:56
なんか視覚的にエビフライを想像して、豚肉の味が来るという

ホーデン3-6、01:06:09
レバーみたいな味、もの凄い柔らかい

ほっき貝の天ぷら2-7、01:45:04
凄い歯応えがあってねぇ、甘味があって、ねぇ

ポテトサラダ(4-1、31:38)
200円ですよ、これ。コレ450円取る所あるよ

炎の酒鍋セット3-10、01:04:06
今日はなんか、ご馳走ですね

ホルモン(塩)3-6、01:04:55
脂がね、こう口の中で溶けるのに、最後、そこの噛み応えのあるところ残ってる、そこの所が堪りませんね

ほろあぶら串3-1、32:09
すごいあっさりサッパリと口の中で溶けるような

ほろバラ串3-1、32:20
これ、食べやすいですね

 

  • マ行

麻婆豆腐2-6、01:11:23
辛いっていうんじゃなくて、やっぱり痺れる

真鯛のかぶと煮1-2、46:48
ほじり食うのが美味いんですよ、いつまでもほじっているのが。

マッコリ1-8、01:36:56

マッシュルームガーリック3-7、01:38:07
単体で食べるとね、美味しいものですね

みずこぶしんこ2-10、01:06:36
おいしい ちょっとトロみがあって

魅惑の豚角チリソース煮定食3-11、01:39:14
チリソースがいい。そんな全然辛く無くて、これはちょっと病み付ってのが分かる

蒸しキャベツ3-5、30:11
うわ、美味しい、シャキシャキ感もあって、甘くてね

名物唐揚げチューリップ3-8、02:13:00
結構デカイよ、これ

麺入りお好み焼き・レタス1-9、24:10
これは凄い、画期的に美味しい食べ方ですね、お好み焼きの

 

  • ヤ行

焼肉ライス(単品)2-1、30:11
キャベツと一緒に食べると、全然ツマミでいけます

ヤサイソーラーメン(しょう油・小)(4-1、32:04)
スープがさっぱり味のゴマ油の利いた醤油スープなんだけど、そこにこのね、細い素麺が凄い合う

 

  • ラ行

ラーメン1-5、22:45
こ・う・い・う・ラーメンが良いんですよ。

らっきょう3-5、30:56
音が、もう

ラフティ丼1-12、01:40:59
本日2回目のラフティ丼です。

ラムのからし炒め3-5、31:16
ちょっとカレー風味で、ハーブをケチってない所が良いですね

リングイッサ・カラブレーザ2-4、02:15:51
独特の香辛料です

ロースかつ定食(上)1-6、47:10
やっぱりとんかつはご馳走です。

ロースにんにく焼き1-6、46:37
これは、食欲がモリモリ湧くわ、ご飯を食べ過ぎます、コレ。

 

  • ワ行

ワイン
サンバレティーノ3-9、31:11
グラス生ジュースですね。

ワクワクセットナポリタンシューマイ)(1-7、01:09:59
結局は日本の料理ですよ。

わさびカルビ2-3、01:39:24
あんなにわさびを付けたのに、そんなに、爽やかな感じ

わさびのくき三杯酢漬3-3、01:37:45
これは割と生っぽいって言うか、新鮮な感じですね

わさび焼酎3-3、01:38:27
なんかわさびがかえって甘い感じにねしているような感じがね

和風焼きめし1-1、23:15
コレ食べたらまた飲んじゃいそうだなー。

ワンコイン定食(日替わり)(1-10、47:45
ご飯、みそ汁、温かいやっこ、甘酢あんかけ、ひじき
美味しい、で、ご飯で追っかける

 

  • ビール

1-1、20:54
井之頭五郎は飲めないんですケドね。

1-2、45:58
プリン体バリバリ!

1-5、22:31
暖まって、ビール飲んじゃうんだな。

1-9、22:07
作るの見ながら飲むっていうのは、最高ですね~。

1-10、47:36
飲んでる人じゃないんだよ、オレ、そんなに

1-12、01:39:53
えっへっへっへっへ

2-1、29:57
美味しいですね、真っ昼間から

2-2、01:05:14
ハァ、、、

2-3、01:39:19
あー、美味しい

2-5、31:35
もうしょうがないでしょう、これは

2-6、01:11:35
ビールが違う味がする

2-7、01:44:08
もういいんです。今日は終わりだな

2-8、02:16:57
あぁっ

2-10、01:05:25
これ中ですか!?

シンハービール(タイのビール)(2-11、01:42:02
しょうが無いなぁ

2-12、02:15:53
麦ジュース!

3-1、31:44
超ウマイ!

3-2、01:04:13
明るい内の酒って、何でこんなに美味しいんだろう

3-3、01:37:36

3-4、02:10:58
アーッ おいしい

3-6、01:05:10
麦スカッシュなんかを飲んで、フフ

3-8、02:11:06
ちょっと重いよ

3-10、01:04:39
注がれちゃったらしょうが無いかなって言う

3-11、01:38:55
アッ、うま

(4-1、31:16)
来ちゃったなぁ、麦入り炭酸飲料が

 

井之頭五郎食事全集も合わせてどうぞ。

 

名言集はコチラ。クリックで該当ページに飛びます。

驚き、喜び篇

比喩表現篇

ダンディズム篇

箴言・蘊蓄篇

おもしろセリフ篇

 

 


スポンサーリンク