本ブログで紹介した現在公開中の映画をまとめたページです。
気になる作品があれば、是非チェックして下さい。
スポンサーリンク
*題字クリックで、個別のレビューページに飛びます。
二人のバトルヒロインの活躍がカッコ良いです。
ホラー+ジュブナイルを物語の基礎としつつ、
ロマンス、アクション、ギャグを織り交ぜ、
原作小説を改変しながらも、原作ファンをも満足させる作り。
これぞ映画化の見本の様な作品です。
-
閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー
https://youtu.be/4AMsbLTvhp4
その脅威は倍加するサバイバル・パニック!
インフレし続ける最悪の状況を乗り越えるのは、
アクションに対する真摯さ、バリエーションの豊かさ、アイディアの奇抜さ。
馬!本!バイク!ベルト! しかし人類は知る、
最強の武器は犬であったと!!
狂気の沙汰ほど面白い!
妨害する者との狂騒劇が面白い作品です。
テロという、暴力による相互理解の拒絶に対抗するのは、
決して英雄では無い、普通の人間が示す、忍耐と勇気。
国、文化、社会、経済状況が違っても、人は協力し合える、
そして、それが力になる事を本作は描いています。
「物語の力」として肯定的に描いている所に、
次々と起こる怪奇現象のバリエーションが豊かで面白いです。
落ち目の役者と、その嫌われ者のスタントダブルの奏でる人生哀歌。
…ではあるのですが、
クライマックスで炸裂する衝撃の展開が、全てを吹っ飛ばします。
必見の面白さ!こういう作品が、観たかったんだよ!
ひと夏の冒険、連続殺人鬼捜しという禁じられた遊びに興じる少年達の、
ノスタルジック・ホラーと言える作品。
外面の下の、隠された内面が暴かれる時、
そんな夏の終わりと共に、少年時代の終焉を描いた名作です。
https://youtu.be/e_c3rZ6TqD8
-
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
映像クオリティも、アクションも良く、
原作ゲームのストーリーの、人気エピソードをつまみ、アクロバティックにまとめ上げています。
しかし、クライマックスのオチでその全てを台無しにしてしまった印象。
妄想、空想、物語には、 辛い現実を一時忘れ、人を癒やす効果があります。
しかし、それのみに固執し、現実から逃避し、耽溺する事は、苦しみが増すだけ。
本作は、現実と空想のバランスについて、描いた作品と言えます。
一人の人間の中にも、
相反する複雑なキャラクターを内包しますが、
その時に見えている「よこがお」だけで、
人は、それが全てであるかの様に錯覚してしまいます。
虚像に狂わされ惑わされても、 それを受け入れざるを得ない人間の悲哀と理不尽を描きます。
美麗映像で送る、ボーイ・ミーツ・ガールのセカイ系物語、再び!
触れ得ない二人の距離感を描くのは、本作でも健在。
そして、テーマは、
青春の世間に対する叛逆だ!
しかし、大ヒットした『君の名は。』の次に、
こんなアナーキーな問題作を作るとは、そのチャレンジ精神に脱帽ですわ。
https://youtu.be/QJSZjVY50aQ
シリーズの伝統「友情」を描きつつ、人生の転機における決断をテーマにした本作。
新しい出会いと、再会と、別れ。
ちびっ子も勿論ですが、
「トイ・ストーリー」と共に成長した、大人にこそ観て欲しい作品ですね。
ビジュアル以外の内容は、1998年版のオリジナル『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』をほぼ踏襲。
リメイク作品として前作を超えるようなサプライズが無いのは残念ですが
元が傑出して面白い作品なので
そのストーリー、テーマは今なお色褪せていません。
https://youtu.be/mxL6e5vQ0RE
あの、ディズニーの名作、アラジンの実写映画化。
原作を踏襲しつつ、細かい所が現代版にアップデートされています。
ジーニーの歌と踊りを、実写で観られる、この幸福よ。
怪獣達が大暴れ、
人間は右往左往、
数多の都市が破壊され、
世界が危ない、
そして、ゴジラが火を吹く!!もう、そういう映画。
ゴチャゴチャした理屈抜きに、とにかくド派手で抜群に面白い作品です。
スポンサーリンク